グランドスラム パステル|公式ホームページ|福岡市早良区次郎丸

福岡県福岡市のBMW MINIのお店です|一般的な整備から重整備、チューニングまでなんでもお任せ下さい

レムスマフラー修正取り付け(R56COOPER)

R56COOPER用のレムスマフラーを修正取り付けしました。
他店様でお取り付けのようですが、マフラーがグラグラになってきたとの事で
ご来店いただきました。
イメージ 1
COOPER用で左右2本出しとなるようです。このタイプは初めて見ました。
取り付け自体には問題が無いようですが、このマフラーは切断&差し込みタイプのため
装着後しばらくすると差し込み部分が緩んでくるのでグラグラになります。
イメージ 2
この部分に関しては、基本的に外すことが無いはずなので、今回は長さ調整&溶接で対応しました。

また、グラグラのまま走行していたためブッシュがダメになっていました。
イメージ 5

しかし、ステーとブッシュの形状が特殊で、今後の交換が面倒そうなので
普通のブッシュが使えるようにステー先端を溶接しなおしました。
イメージ 3
イメージ 4

最後に全体の位置調整をして完成です!!
イメージ 6
マフラー周りは最も得意な分野です。
輸入品のマフラーはパーツ形状が特殊で、ブッシュ類などメンテナンスに必要なパーツが入手困難な場合も有ります。
また、取り付けなどもそのまま付ければいいというわけでは無く、専門的な対策技術が必要です。
お取り付け、仕上がりなどでお困りの方はお気軽にご相談ください。
ピットが空いている場合は敏速に対応いたします。

なお、当店でお買い上げの場合は最初から対策してお取り付けいたしますのでご安心ください!!



Copyright GrandSlam-Pastel