グランドスラム パステル|公式ホームページ|福岡市早良区次郎丸

福岡県福岡市のBMW MINIのお店です|一般的な整備から重整備、チューニングまでなんでもお任せ下さい

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

LED付JCWルックサイドベントグリル(R53MINI)

R50系MINI用のサイドベントグリルの新作です。 R56に替わって久しいですが、まだまだ新商品が出てくるのは嬉しい限りです。 デザインは現行R56MINIのJCWのサイドグリル風になっていて、さらにフィン中心部分にブルーLEDのバーが内蔵されています。 価格は1…

バックカメラ装着(ポルシェ911)

911カレラにバックカメラを装着しました。 後ろが短いんで必要ないような気がしましたが、乗ってビックリ!! 後ろの距離感が全く分かりません… 窓は小さいし、リヤフード部分は全く見えない…何よりこんな高級車をぶつけたくない… バックカメラはポルシェ…

アドバンスポーツ装着(ポルシェ911)

911カレラにアドバンスポーツを装着しました。 絶対的なグリップはもちろんですが、雨天時の安定性、直進性にも優れています。 詳細は http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/advan/advan_sports.html をご覧下さい。

クスコ車高調キット(スズキKeiワークス)

軽自動車では最後のホットハッチと言われている、スズキkeiの車高調キット「クスコ コンパクトK」です。 減衰調整は固定式となっていますが、フロントはピロアッパーでキャンバー角調整可能です。 商品詳細は http://www.cusco.co.jp/products/pdf/compactk.…

R50系MINI用スリット付LEDサイドグリル

R56JCW風味なスリットグリルです。 真ん中にLEDバーも内蔵しているので、スモール連動にすれば夜間の注目度もUPです。 価格は15,750円/左右セットです。

スタッドレスタイヤをインチダウン装着(スイフトスポーツ)

純正で16インチのスイフトスポーツを、15インチにインチダウンしてスタッドレスタイヤを装着しました。 スタッドレスタイヤは単価が高いので、インチダウンして格安ホイールと組み合わせたほうが安くなる場合があります。 インチダウンの際は、ブレーキ…

コンチネンタル スポーツコンタクト5P(BMW E87)

コンチネンタルの新作タイヤ「コンチスポーツコンタクト5P」を装着しました。 ちなみに前回はアドバンスポーツだったんですが、微妙に幅が広くてタイヤがフェンダーに干渉するため 今回は、同じサイズでも幅が少し狭いコンチネンタルを選択しました。 そのお…

いやぁ… 降りましたね…

昨日はめちゃ雪が降りましたね… 福岡市内でこの感じです。 僕の家は若干(?)山の方なんですが、さらに積もってました。 しかも何回か停電になりました。 みなさん、ご無事でしたか?

HIDキット6000K(いすゞ ジェミニ)

ヘッドライト内側がフォグになっているタイプの車をHIDにしました。 フォグランプの高さがヘッドライトと同じ位置のため、かなりの明るさです!! 対向車には気を遣って点灯しないといけません。

パッド残量1mm未満!!(ホンダ バモス)

タイヤ交換時にバッドが無いことに気づき、急遽パッド交換となりました… 残量1mm未満です!! 芸術的な残り方です。 もうちょっとでバックプレートまで逝って、ローター交換になるところでした。運がいい!!

CCFLイカリング付ヘッドライトの修理(BMW E90)

CCFL管付きヘッドライトの修理の依頼がありました。 ヘッドライト自体は社外品で、クルマを買ったときから付いていたそうなんですが、 途中からCCFL管が光らなくなったそうです。 最悪なケースだとCCFL管切れでヘッドライト分解になってしまうんですが、 今…

無限エキマニ装着(ホンダS2000)

S2000に無限のエキマニを装着しました。 純正品も結構きちんと作って事にビックリ!!さすがホンダです。 無限製のエキマニは、3番と4番をくねくねにして長さを稼いで4本等長としております。 MINIと違って、よーーく見えるんで羨ましい!!

キャンセラー内蔵LEDバルブ(BMW E87)

BMW1シリーズのストップランプ用のS25型LEDバルブです。 球切れ警告灯対策済みです。 大型ヒートシンク付きで発熱対策も万全です。 LEDが全方向に配置されている為、横に長い1シリーズのテールランプでもムラ無く光ります。

幌完成!!(ホンダS2000)

S2000の幌の張替えがやっと完成しました。 寒い時にするもんじゃありません… めっちゃ硬かった…

アーキュレーステンレスマフラー(BMW E39)

5シリーズ用のステンレスマフラーです。 画像のマフラーはMスポーツ用ですが、バンパーカットしてノーマルバンパー車に装着しています。 5シリーズは画像の直管状態でも意外と静かなんで、このマフラー装着後もかなり静かでした。 見栄えが良くなったとい…

エンジンマウント交換(R53MINI)

R50系MINI中期以降の弱点「エンジンマウント」の交換です。 パーツ名は「エンジンサスペンション」となっていて、エンジンマウント内に液体封入式のサスペンションが内蔵されています。 エンジンの振動を吸収するには素晴らしい構造なんですが、この部分がオ…

arc車高調キット(BMW E39)

BMW E39 5シリーズ用のarc車高調キットです。 E39用は前後倒立の全長調整タイプになってます。 そのため価格が若干高くて186,900円なんですが、価格差以上に仕上がりがいいです。 このクオリティーでMINI用も追加になるといいんですが… 乗り心地は適…

2連フォグ装着(レクサスSC)

純正のフォグ部分に丸型フォグを2連で装着しました。 ランプの配光自体はスポットに近い為、かなりの光量です。

幌交換中(ホンダS2000)

S2000の前期型の幌を交換中です。 やっぱり初めてのクルマは難しい…

ケレナーズDMEチューニング(BMW E39)

BMW E39 540iにケレナーズDMEチューニングをしました。 +22~+27psアップ(スピードリミッター解除含む)となります。 詳細はメーカーサイト http://www.kelleners-sport.co.jp/engine.html をご覧下さい。

サウンドレーサーV8入手!!

うわさの「サウンドレーサーV8」をゲットしました。 アクセルに連動して車のスピーカーからV8サウンドが聞こえるという商品です。 どんなにアクセルふかしても、うるさいのは自分だけです。 環境に配慮したすばらしい商品!! メーカーサイトによると音源は…

ジムニーを入手しました…

何の因果かスズキジムニーを入手しました。 それにしても懐かしい。 僕をクルマ業界に導いてくれたクルマです。 乗っていたのは10年ほど前ですが、「四駆トライアル」という競技をしていた為 かなりの改造をしていました。 フロントリーフをリバースシャック…

LEDサイドウインカーブラック(R56MINI)

高輝度3連LED搭載のサイドウインカーです。 このほかにクロームモデルもあります。 LED特有のキレのある点滅で視認性も大幅に向上します。 価格は6,300円になります。

ブルーLEDポジションランプ(R56MINI)

ポジションランプをブルーLEDにしました。 別途キャンセラーを付けているので警告灯対策もOKです。 LED本体2,780円/2個+キャンセラー4,830円になります。

LEDウインカー付ワイドミラー(R50MINI)

ミラーの一部にLEDが埋め込まれたワイドミラーです。 ハーフミラー構造なので、光ってないときはLEDは見えません。

霜がおりました…

最近めっきり寒くなりました… 僕は早良区のかなり山の方に住んでるんですが、ルーフが凍ってました。 ガラスも凍ってる…

サクラムさんから恒例のねぎが届きました。

この時期になるとサクラムさんから「ねぎ」が届きます。 とってもきれいで、めちゃおいしい!! 密かな楽しみであります。 しばらくは鍋三昧です。

ヨコハマSドライブ205/45R17(R53MINI)

キャンペーン中のヨコハマSドライブです。 4本セット数量限定でお買い得です。 大人の事情で価格が公開できませんので、詳しくはお電話でお問い合わせ下さい。 TEL 092-865-5858 です。

パワーウインドレギュレター交換(R50MINI)

R50系MINIのパワーウインドモーターの故障は有名ですが、じつはウインドレギュレターも弱いのです… 壊れるのはワイヤーを巻き巻きしてる部分なんですが、ココだけでは部品が取れず一式交換になってしまいます。 しょぼいプラスチックで作ってるんだから、せ…

マフラーカッター製作(R53MINI)

純正マフラーカッターをベースにしてJCW風のマフラーカッターを製作しました。 純正品にかぶさる様にステンパイプをカットして溶接して… 意外と大変でした!!

Copyright GrandSlam-Pastel