グランドスラム パステル|公式ホームページ|福岡市早良区次郎丸

福岡県福岡市のBMW MINIのお店です|一般的な整備から重整備、チューニングまでなんでもお任せ下さい

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MINIチャレンジカップカーを撮ってきました。

http://photozou.jp/slideshow/blogparts_slideshow.swf?user_id=314361&album_id=1166397

エアコン修理中・・・(R53MINI)

最近暑くなってきました。 暑くなると修理が増えるのが「エアコン」です。 故障の大半がガス漏れなんですが、漏れてる箇所が室内側だと大変なことに… 今回はエアコンユニット本体から漏れてました…

カップカーが来た!!

近くのディーラーにMINIのチャレンジカップカーが来ました!! いやあ、かっちょいい。 いろんな所の造りが市販車とまるで違います。 時間のある方はMINI福岡西へGOGO!!

ヘッドライトインナー塗装(R53MINI)

ヘッドライトインナーをマットブラックで塗装しました。 今回はバルカン部分も塗装をしています。

ヘッドライトインナー塗装(R52MINI)

ヘッドライトのインナー部分を塗装しました。 今回は定番のつや消しブラックです。 ブラックのMINIにはやっぱりこのライトが似合います!!

サイドステップイルミネーション(R52MINI)

LEDスポットをサイドステップに埋め込みました。 今回はボディーカラーに合わせてレッドです。 配線の仕方で、ドア連動、スモール連動、別スイッチ連動といろんな事が出来ます。

マーベラススリットローター(R50MINI)

マーベラス製の12スリットローターです。 ベルカラーはブラックです。

ヨコハマDNA Sドライブ205/55R16(アルファ156)

スポーツ性能と快適性を高次元で両立させたお奨めのタイヤです。 要は「結構喰い付くのに乗り心地が良い」タイヤです。 サイズが豊富なので輸入車にも幅広く対応します。

またまたメンバー脱着(R53MINI)

またまたロアアームブッシュ交換です。 毎度の事ながらメンバーを下ろす為、ロアアームブッシュ、ラックブッシュ、ロアエンジンマウントを同時交換です。

ヘッドライトイルミネーション(R53MINI)

ヘッドライトのバルカン部分にブルーLEDを仕込んでみました。 画像ではかなり白く写ってしまいましたが、実際はきれいなLEDブルーです。

ヘッドライトインナー塗装(R53MINI)

ヘッドライトインナーを今流行のグラファイトシルバーで塗装しました。 かなり締まった感じになります。

ヨコハマDNAアースワン205/45R17(R50MINI)

ヨコハマの低燃費タイヤDNAアースワンです。 MINI用サイズ205/45R17も揃っています。 乗り心地、静粛性もかなり良好でお奨めのタイヤです。

ワイパー用ステッカー(R50MINI)

ワイパーブレード用のステッカーです。 今回はモノトーンユニオンジャックです。 価格は4,200円/1枚でペイント物よりお買い得です。

ヨコハマDNA エコス205/55R16(BMW E90)

非常に経済性の高いタイヤDNAエコスです。 E90系BMWはランフラットタイヤ装着車のためスペアタイヤを装備していません。 通常のラジアルタイヤにした場合は、パンク修理キットの装備が必要です。 乗り心地と燃費ではやっぱり通常タイヤのほうが性能が上です。

スパークプラグ交換(R53MINI)

NGKのイリマックス7番に交換です。 古いほうはかなり痛んでいます。 R50系MINIは同時点火方式ですので、通常のエンジンの2倍の点火回数です。 プラグも早めに劣化しますので、高回転域や高負荷時に不調を感じた時は要注意です。

HIDキット6000K(ホンダライフ)

ハロゲンライトからHIDキットに変更しました。 色温度は車検対応の6000Kになっています。

モールラインブラックアウト(R53MINI)

ウエストラインのモールをブラックアウトしました。 かなり締まった感じになります。

ルーフ塗装(R53MINI)

ルーフをモノトーンユニオンジャックに塗装しました。 カッティングシートではなく、塗装というのが大胆です!! もともとはホワイトルーフでしたがブラックルーフになってます。

ヘッドライトイルミネーション(R53MINI)

ヘッドライトのバルカン部分にLEDを仕込みました。 今回はデイライトで使用するためブルーにしています。(デイライトとしては光量が足りませんが…) この作業はヘッドライトの分解が必要になりますので、同時にインナーの塗装などをお奨めします!!

DUEIL×MINIMAXコラボメーター(R56MINI JCW)

デュエルとMINIMAXのコラボメーターです。 デザインはデュエルが担当です。さすが、カッコイイ。 品質はMINIMAXですのでとっても安心。 ■DUEIL×MINIMAXコラボメーター 47,040円

イゾッタシフト&サイドブレーキノブ

キラキラ好きにはたまらないイゾッタのノブセットです。 サイドブレーキはなんとスワロフスキー仕様です!!

ウインカー付きミラーカバー(R56JCW)

R53用では人気アイテムのウインカーミラーですが、R56用がなかなか出ません… いつまで待っても出る気配が無いので、作っちゃいました!! 今回はR50系のパーツを流用してのワンオフ品です。 やっぱりMINIにはこのウインカーカバーが似合います。

ラジエタータンク交換(R53MINI)

ラジエタータンクの接合部分からの冷却水漏れです。 R53クーパーSはここがかなり弱いようです… ちなみに同じR50系でもCOOPER,ONEは構造が違う為漏れることがほとんど有りません。 画像のように焼けて変色しているタンクは特に要注意です!! ※良く壊れる部分…

ワークシュバートSC5(トヨタアルファード)

ワークシュバートSC5の20インチです。 アルファードクラスになると20インチでやっとしっくりきます。 クルマってどんどん巨大化してますよね…

ワイパー用ステッカー完成

MINI用のワイパーブレードステッカーが完成しました。 ステッカーですが、特殊素材の採用でワイパーブレードの形状にもジャストフィットします。 店頭での装着の場合は最後にクリアー塗装で仕上げますので、「はがれ」にも強くなります。 納期も従来の塗装タ…

リクライニング不良の修理(R50MINI)

先代のR50系MINIはなぜかシートのリクライニング機構がよく壊れます… 確か特定の条件が重なると壊れるようで… (例えばめい一杯倒したままスライドさせるとか) 条件はよく解明していませんが、一度壊れるとなかなか厄介な症状です。 たまたま壊れたシートが…

マフラー補強(R53MINI)

R53クーパーSの社外マフラーの泣き所「Y字部分」が割れたので補強溶接しました。 輪切りにしたパイプを溶接したので、どの方向からのねじれにも強いと思います。

グラッドi-basic+マーベラスローター(R53MINI)

パッドはローダストパッドi-basic、ローターはマーベラスです。 マーベラスローターはベルハウジングカラーとスリット数、ドリルド数がオーダーできて 一律料金の33,600円/2枚です。

CCFLイカリング(BMW E46)

CCFL管のイカリングキットです。 CCFL管は蛍光灯のようなガラス管ですので、ムラの無い光が特徴ですが 衝撃などに弱いため信頼性の高いメーカーを選んであげることが重要です。 BMW E46の前期は比較的簡単にライトがばらせるので、人気アイテムにな…

キャリパーカバー(R50MINI)

純正キャリパーに被せるタイプのキャリパーカバーです。 MINI専用ステーを製作して確実に取り付けます。

Copyright GrandSlam-Pastel