グランドスラム パステル|公式ホームページ|福岡市早良区次郎丸

福岡県福岡市のBMW MINIのお店です|一般的な整備から重整備、チューニングまでなんでもお任せ下さい

2010-05-23から1日間の記事一覧

またまたメンバー脱着(R53MINI)

またまたロアアームブッシュ交換です。 毎度の事ながらメンバーを下ろす為、ロアアームブッシュ、ラックブッシュ、ロアエンジンマウントを同時交換です。

ヘッドライトイルミネーション(R53MINI)

ヘッドライトのバルカン部分にブルーLEDを仕込んでみました。 画像ではかなり白く写ってしまいましたが、実際はきれいなLEDブルーです。

ヘッドライトインナー塗装(R53MINI)

ヘッドライトインナーを今流行のグラファイトシルバーで塗装しました。 かなり締まった感じになります。

ヨコハマDNAアースワン205/45R17(R50MINI)

ヨコハマの低燃費タイヤDNAアースワンです。 MINI用サイズ205/45R17も揃っています。 乗り心地、静粛性もかなり良好でお奨めのタイヤです。

ワイパー用ステッカー(R50MINI)

ワイパーブレード用のステッカーです。 今回はモノトーンユニオンジャックです。 価格は4,200円/1枚でペイント物よりお買い得です。

ヨコハマDNA エコス205/55R16(BMW E90)

非常に経済性の高いタイヤDNAエコスです。 E90系BMWはランフラットタイヤ装着車のためスペアタイヤを装備していません。 通常のラジアルタイヤにした場合は、パンク修理キットの装備が必要です。 乗り心地と燃費ではやっぱり通常タイヤのほうが性能が上です。

スパークプラグ交換(R53MINI)

NGKのイリマックス7番に交換です。 古いほうはかなり痛んでいます。 R50系MINIは同時点火方式ですので、通常のエンジンの2倍の点火回数です。 プラグも早めに劣化しますので、高回転域や高負荷時に不調を感じた時は要注意です。

HIDキット6000K(ホンダライフ)

ハロゲンライトからHIDキットに変更しました。 色温度は車検対応の6000Kになっています。

Copyright GrandSlam-Pastel