グランドスラム パステル|公式ホームページ|福岡市早良区次郎丸

福岡県福岡市のBMW MINIのお店です|一般的な整備から重整備、チューニングまでなんでもお任せ下さい

ECU追加のアクティブクルーズコントロール(ACC)後付@F60COOPER-D

本日はF60COOPER-DにECU追加のアクティブクルーズコントロール(ACC)後付けです〜

フロントガラスにカメラは装備されていますので

純正SASコンピューターと

ACCボタン付きマルチファンクションをとりよせ

まずは

ハンドル内のスイッチを

交換!

純正カプラーを使用しSASコンピューターを取付!

まずは診断機使用し

エラーが無いことを確認しコーディング!

DSCの下にSASが追加されたことを確認し試乗!

作動を確認し作業終了!

オーナー様〜お待たせいたしました〜これで安心アイテムが追加されましたね〜

 

ACC後付けの注意点が御座います。

F系MINIでは、フロントカメラのみで制御していますので、BMWの他車種のACCと比較すると弱点があります。

F系MINIでは、ミリ波レーダーでの制御が無く、フロントカメラのみで制御しているため、

カメラで認識出来ない状況の場合はACCが動作しません。

この現象は、F系MINIではACC標準装備・後付装着に限らず起こりえる症状ですので、

あらかじめご留意いただければと思います。

 

*ACCに頼った運転は、絶対に行わないでください。

*ACCの認識性能・制御性能には限界があります。各機能の警告を必ず参照の上、

 正しくご使用ください。謝った使用をすると、適切に制御が行われず、思わぬ事故に

 つながる恐れがあります。

 

 

 

オーナー様〜お待たせいたしました〜これで便利アイテムが追加されましたね〜

ありがとうございました!!

Copyright GrandSlam-Pastel