グランドスラム パステル|公式ホームページ|福岡市早良区次郎丸

福岡県福岡市のBMW MINIのお店です|一般的な整備から重整備、チューニングまでなんでもお任せ下さい

エンジンマウント交換@F55COOPER

f:id:pastel0811:20200307130041j:plain

F55COOPERのエンジンマウント交換です~

f:id:pastel0811:20200307130350j:plain

エンジンの振動が室内に伝わってきていたので点検すると・・・

f:id:pastel0811:20200307130407j:plain

エンジンマウントに封入されているインクが漏れていました!

取り外すと・・・

f:id:pastel0811:20200307172420j:plain

パカーンと裂けていますね~

f:id:pastel0811:20200307172521j:plain

新品と比べると分かります!

こちらの新品に交換~

f:id:pastel0811:20200307131531j:plain

意外と忘れがちですがエンジン真下のペンドラムサポート、こちらも交換したほうが良いですね~

画像では分かりにくいですがゴム部分がカタカタと動いていましたので・・・

f:id:pastel0811:20200307172921j:plain

こちらも交換!

交換後は室内がとても静かになりました~

オーナー様~まだ作業ありますので少々お待ちください!

Copyright GrandSlam-Pastel