グランドスラム パステル|公式ホームページ|福岡市早良区次郎丸

福岡県福岡市のBMW MINIのお店です|一般的な整備から重整備、チューニングまでなんでもお任せ下さい

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JCWマフラーペン立て

お客様の依頼で、切断したJCWマフラーテール部分で作ってみました。 ちょっと深いかなぁ…

レイズカタログ2013年。後期版。

当店でモディファイのR60。 なななんと、レイズのカタログに載っちゃいましたぁ!! メーカー公認のカッコ良さって事ですね。 雑誌はお金払えば載れる時代ですが、メーカー系カタログはそうはいきません… 当店のMINIのスタイルの方向性がメーカーにも認めら…

スモール&ナンバー灯LED(R55COOPER-S)

クラブマン用LEDバルブです。 クラブマンはスモール、ナンバー灯ともにT10タイプとなります。 ナンバー灯はバルブが斜めに付いているため、専用の全方向タイプのLEDとなっています。

3Dアライメント調整

本日も多数ご来店いただきました。ありがとうございました。 いまいち走りがしっくりこない方。 まずは基本のアライメントからはじめてみませんか? ただ基準値に合わせるだけなら誰でもできます。 当店の今までのデータを元にしたオリジナルレシピを試して…

ジオミック ローフォルムスプリング(R56COOPER-S)

JAPAN MADEの質の高い製品をリリースしているジオミックのローフォルムスプリングです。 いままで、このダウンサス系はイマイチの物が多かったですが、この商品は全然違います。 リヤには専用バンプラバーも付属で、不快な突き上げの軽減も行っています。 乗…

TEIN車高調キット ストリートベイシス(R55COOPER-S)

TEINの車高調キットストリートベイシスを装着しました。 やっぱり落とすと抜群にカッコよくなります!! 減衰力固定式ですが、街乗りに重点を置いた乗り心地のいいセッティングになっています。 価格も99,750円と10万切りを達成していて、JAPAN MADEです。 …

ガルビノフロントリップスポイラー(R53COOPER-S)

ガルビノリップ-タイプ2です。 R53COOPER-Sノーマルバンパーに被せ式で装着します。 製品は黒ゲルコート仕上げですので、装着には塗装が必要になります。 価格は33,600円です。

極旨さしみ醤油プレゼント中です!!

今回の「MINI LIVE!2013」への参加のコンセプト 「九州から良いものを全国へ」にご賛同いただき、 ご協賛いただきました福岡の老舗のお醤油屋さん「ゑびす醤油」様の 刺身醤油を店頭にてプレゼント中です。 お店で何かしらの(笑)お買い物をしていただいた…

アクラポヴィッチカーボンマフラーカッター(R56JCW-GP)

なんとJCW-GP2台目です。 観光もJCWマフラーを容赦なくカットしてパイプを溶接して取り付けます。 ディフューザーから覗くカーボンパイプがたまりません!!

3Dアライメント調整

本日も多数ご来店いただきました。ありがとうございました。 いまいち走りがしっくりこない方。 まずは基本のアライメントからはじめてみませんか? ただ基準値に合わせるだけなら誰でもできます。 当店の今までのデータを元にしたオリジナルレシピを試して…

ワンオフタワーバー製作(R60COOPER-S)

クロスオーバー用のタワーバーを作ってみました。 キャンバー用にストラットマウント周辺を加工しているため、その部分の補強も兼ねています。 またジオミックの6PODキャリパーを確実に作動させるべく、マスターシリンダストッパーも併設しています。

ワンオフボディ補強(R60COOPER-S)

ドア周り同様、クロスオーバーの泣き所、トランク開口部の補強をしました。 こちらもオーバル引き抜き鋼管を使用しています。 こちらも効果はかなりありました。 硬めの車高調が柔らかく感じられます。足がきちんと動いている印象です。

ワンオフボディ補強(R60COOPER-S)

開口部の大きなクロスオーバーのドア周りを補強しました。 引き抜き鋼管のオーバルタイプを使用してなるべく乗り降りの邪魔にならないように設置しています。 効果はてき面で、R56のようなキビキビ感がうまれました!!

ベロフHIDバーナー&ポジションLED(スイフトスポーツ)

ベロフ製のHIDバーナーとポジションLEDを装着しました。 さすが一流品です。明るさが全然違う。高いだけのことはあります。 今回は6500Kで揃えたので、色のバランスもばっちりです!!

フォージ インタークーラー装着(R60COOPER-S)

フォージのインタークーラーにR60クロスオーバー用が追加されました!! R56系と比べて前周りに余裕があるクロスオーバー。 インタークーラーも特大サイズです!! 夏場には熱だれしやすいターボ車には超効果的なパーツです。 詳細はお問い合わせ下さい。

純正加工ショートシフト(R53COOPER-S)

純正シフトレバーをショート加工しました。 ストロークが短くなるのは当然ですが、見た目もカッコよくなります!! 工賃等詳細はお問い合わせ下さい!!

MINI LIVE!2013 無事に終了しました!!

MINI LIVE!2013 無事に終了しました!! ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。 僕自身、とってもいい刺激になりました。 また、色んな業者さんともいいお話が出来ました。 今後、九州では当店のみの商品、サービスをバンバン展開していき…

7/24(水)はお休みさせて頂きます。

7/24(水)は誠に勝手ながらお休みさせていただきます。 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

キーレスエントリー修理(BMW E87)

愛車のキーレスがぶっ壊れたので修理しました。 僕の年式のBMWはキーレスが充電式(クルマにカギをさしている間に充電されます)なんですが なんとこの充電池が壊れて充電不能に… ディーラーに聞いたらキーレスごと交換で4万強… 内蔵充電池を分解交換して、…

モチュール8100X-Clean(R56COOPER)

フランスのオイルブランド、モチュールのロングライフオイルです。 ワコーズ4CT-S同様、BMWのLL-04規格を取得していますので、安心して使用できます。 こちらは5L缶で12,600円となっています。

ヨコハマ アドバンdB(BMW E90)

ヨコハマタイヤの最高峰タイヤ「アドバンdB」です。 静粛性はもちろんのこと、ウェットグリップ、ハンドリングも素晴らしいです。 商品の詳細は http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/advan/advan_db_declbel.html をご覧ください。

ブルーアース175/65R15(R56MINI)

ヨコハマの低燃費タイヤ「ブルーアース」をR56MINIに装着しました。 従来品(DNAエコス)との比較で、転がり抵抗が24%軽減されています。 個人的は妙な燃費グッズを付けるより、よっぽど効果的だと思います。 商品の詳細は http://www.yokohamatire.jp/yrc/…

ジオミックスポーツシート(R60COOPER-S)

まだプロトタイプの段階ですが、ジオミックのスポーツシートをクロスオーバーに装着しました。 ショルダー幅がレカロより30mmほど狭いので、ホールド性が良く、MINIの狭い内装への干渉も心配ありません。 さすが日本製です!!

ドアハンドルバーカーボン調加工(R58COOPER)

ドアハンドル部分をカーボンシート加工しました。 部品を外して施工しますので、耐久性も抜群です。 価格は5,250円です。

ワコーズ4CT-S(R56COOPER-S)

ご好評頂いております、BMWロングライフ認証オイル「ワコーズ4CT-S」です。 添加剤を後から加える必要すらない圧倒的な性能です。 2輪のレースでも非常に支持を得ているメーカーです。 価格は10,080円/4Lです。

アライメントで遊んでみる。

精密に測定・調整できる3Dアライメントテスターでちょっと遊んでみました。 見栄えを重視して、前後タイヤを3度30分でぴしゃっと揃えてみました!! どうですか?このピッタリ感!! もちろんキャンバーに合わせて、最適なトー角にセッティングしているので…

3Dアライメント調整

キャンペーン中の3Dアライメント、絶好調です!! 日頃から気になってはいたけれど… という方にご利用いただいております。 うまーく基準値に入っている車もありますが、大半はズレが生じております… BMW、MINIはハンドリングがなかなかシビアなクルマですの…

ジオミック リクライニングバケットシート

ジオミックさんの新作バケットシート入荷です。 今回はプロトタイプのため、市販バージョンは小変更が有る可能性があります。 ジオミックさんらしく、もちろんMADE IN JAPAN。 日本人の体系にあわせた抜群のホールド性です。 ご期待下さい!!

3Dアライメント調整(BMW E90)

先日、タイヤホイールをセットでご購入頂きましたE90をアライメント測定しました。 リヤ・トーアウト傾向、フロントトーイン傾向でした。 基準値を参考にしつつ、僕の車で煮詰めた、BMWらしさが楽しめるセッティングにしました。 気に入っていただけると良い…

ナビステー製作(R56COOPER)

タコメーターに固定するナビステーを製作してみました。 1本のスチールバーを溶接、曲げ加工して作っています。 固定方法、ナビの種類にもよりますが、時間にして1時間程度で製作できます。 金額は7000-8000円程度です。(配線加工は別途7000円です) お気軽…

Copyright GrandSlam-Pastel