グランドスラム パステル|公式ホームページ|福岡市早良区次郎丸

福岡県福岡市のBMW MINIのお店です|一般的な整備から重整備、チューニングまでなんでもお任せ下さい

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリッツ車高調装着(R60クロスオーバー)

キャンペーン中のブリッツ車高調をクロスオーバーに早速装着しました!! メーカー推奨値で組んでいますが、これでもなかなかのダウン量です。 もともとSUVなんでかなりの車高のクロスオーバーも、いい感じの車高になりました。 32段減衰調整、全長調整式(…

MINIマークドアイルミ(R60クロスオーバー)

クロスオーバーにドアイルミを装着しました。 4枚ドアは圧巻です…

G TUNE FORGED NR-X2入荷しました!!

ガルビノの鍛造ホイール「G TUNE FORGED NR-X2」が入荷しました。 鍛造ディスク+ステップリムという、超贅沢仕様の3ピースホイールです。 バフアルマイトリム+マシーンポリッシュディスクです。 店頭でその輝きをご堪能ください。 メーカーサイトは http://w…

ラジエターホース交換(BMW 318i)

冷却水漏れしていたBMW3シリーズのラジエターホースを交換しました。 経年劣化でゴム、プラスチック類が劣化していたようです。 この辺のパーツは全体的に劣化している可能性が有りますので、一式交換をお奨めしています。

デフィ アドバンスZD(R56JCW)

デフィのマルチ表示ディスプレイ「アドバンスZD」をR56JCWに装着しました。 有機EL採用で明るくて見やすいです。 デフィのリンクメーターと同時装着が可能で、各センサーを装着することにより、 ECUからではないリアルな車両情報を表示できます。 今回は、水…

クスコLSD装着(R56JCW)

サーキット走行の必需品「LSD」の装着です。 コーナリング中の内輪の空転を防げるので、トラクションの掛かりが違います!! 装着にはミッションを降ろして分解する必要がありますので、クラッチ交換と同時がお奨めです。 LSDについてのうんちくはメーカーサ…

JCWサイドグリル装着(R56MINI)

JCW純正のクロームサイドグリルです。 スリット形状で超かっこいいです。 価格は9,870円になります。

フロント周りモノトーン化(R56MINI)

R56MINIのフロント周りをモノトーン化しました。 ひたすらブラックにすると真っ黒になってしまうので、カーボンパーツとマットブラック、グロスブラックを使い分けました。 ブラックアウトの定番、ヘッドライトブラックも施工済みです!!

iPhone5純正ケーブルでリンクしました!!

カロッツェリアのピュアオーディオP01とiPhone5の純正ケーブル接続の動作確認がとれました。 これで4S同様、車内でiPhone5が高音質で楽しめます。 以上、報告でした。

CABANA本革パークレーンタイプ(R60クロスオーバー)

R60クロスオーバー用シートカバーです。 こちらは本革パークレーンタイプとなります。 色はブラック/アイボリーパンチングです。

内装パネル塗装(R60クロスオーバー)

ナビ装着で内装パネルを外したため、ついでに塗装しました。 色はピアノブラックにしました。 部分的な塗装ですが、プラスチッキーな内装に高級感が出ました。

パナソニックCN-H510D(R60クロスオーバー)

R60クロスオーバーニパナソニックのカーナビを装着しました。 取り付けキットはカナック製を使用しています。 パネルごとの交換になりますので、違和感なくきれいに装着が可能です。

トラスト コンフォートスポーツGTSマフラー(スイフトスポーツ ZC32S)

スイフトスポーツにトラスト製マフラーを装着しました。 オールステンレス製で、フロントパイプからの交換になります。 音量は抑えながらも、硬質な高音でかなりイイ音を奏でています。 トラスト コンフォートスポーツGTSマフラー(スイフトスポーツ ZC32S)

バックカメラ装着(R60クロスオーバー)

クロスオーバーのバンパー部分にバックカメラを埋め込みました。 カメラの位置としては低い方なんで視認性が心配でしたが、視界は良好です!! 白いボディなんで通常はカメラが目立ってしまいますが、埋め込んでしまえばそれほど目立ちません。

デュエルフェイスゲージVer1.3(R56MINI)

MINIMAXとのコラボ商品、デュエルフェイスゲージのVer1.3です。 このイエローが一番人気となっています。イルミカラーはホワイトになります。 ノーマルの質素なメーターに不満のある方は是非!!

TMワークスDMEチューン(BMW X3)

BMW X3(N55エンジン)用のサブコンを装着しました。 スペックは306PS/400Nm→382PS/545Nmとなります。 価格は94,500円です。

TMワークスDMEチューン(R56MINI)

R56COOPER-S前期型のDMEチューニングです。 ノーマル174ps/240Nmが209ps/288Nmになります。 価格は84,000円(税込)です。

ジオミック ロールセンターアジャスター+バンプアジャストタイロッドエンド

車高ダウンによって狂ってしまった、各アーム類の位置関係を補正するパーツです。 強度、精度とも申し分ないジオミック製を使用しています。 アームの位置関係がノーマルに戻ることで、ロールセンターやタイロッドの位置が本来の状態になり、ハンドリングが…

フォージ インタークーラー装着(R56MINI)

純正比250%の容量を持つインタークーラーです。 タービンから送られてくる空気の温度を下げることで、同容量でも酸素濃度を上げることが出来て、パワーアップにつながります。 装着の際はバンパー内側が干渉するため、カット加工が必要になります。 今回は…

フォージ製インタークーラー入荷です!!

R56系MINI用のフォージインタークーラーが入荷しました!! 純正比250%の容量を持つインタークーラーです。 タービンから送られてくる空気の温度を下げることで、同容量でも酸素濃度を上げることが出来て、パワーアップにつながります。 価格は95,550円にな…

フォージ製ブローオフバルブ入荷です!!

MINIターボ車用のブローオフバルブが入荷しました。 アクセルオフでパシューーーーンとなります。 アクセルオフ時に発生するバックタービン風を逃がしてあげることで、 次にアクセルを踏んだときのブースト立ち上がりが良くなります。 一応R56前期用ですが、…

R56用ガルビノタイプXバンパー(リヤ用)入荷です!!

新製品、R56後期用のガルビノタイプXバンパーが入荷しました。 ガルビノらしい彫りの深いデザインとなっています。 現在店内展示中です!!

R53用サクラムマフラー入荷です!!

少量生産となっているR53用サクラムマフラーが入荷しました!! クオリティは申し分ありません!! お早めにどうぞ!!

ファイバーLEDテール装着(スイフトスポーツ)

現行BMWのようなファイバーLEDを搭載したテールレンズです。 夜間の妖しさ満点です!! ウインカー、ストップランプもLED化されています。 バックランプは要加工でLED仕様になります。

極限ナット装着(スイフトスポーツ)

OZに付属のホイールナットがの色がイマイチだったんで、極限ナット(ブラック)に交換しました。 マットグラファイトのホイールカラーにしっくりきます!! 素材はSCM435(クロームモリブデン)鍛造品で、強度は抜群です。 特殊な7角形形状ですので、防犯性…

HKS点火プラグ(R56MINI)

R56COOPER-Sのプラグ劣化で交換です。 今回は純正ではなく、HKS製にしてみました。 こちらは2,625円/1本となります。

LEDバルカンフォグ(R59JCW)

LEDバルカンフォグ(ブラック)をR59JCWに装着しました。 今回はデイライト発光させています。 スモール点灯時は減光して眩しくないようになっています。 昼間はかなりの視認性で、デイライトとしての機能は抜群です!!

arc車高調キット(R53MINI)

毎度おなじみ、arcの車高調キットです。 今回はメーカー推奨値で組んでいます。 程よく落ちて、乗り心地、走行性能GOODです。 フロントは倒立式ですので、ノーマルとは剛性感が違います!! 商品詳細は http://www.autorefine.co.jp/climax1.html をご覧くだ…

ハーマンカードン車デッキ交換(R50MINI)

純正アンプが壊れて音が出なくなったんで、デッキごと交換しました。 ハーマンカードン装着車はデッキ交換だけでは音が出ないので、配線引き直しの作業が必要です。 ナビ装着、デッキ交換でお困りの方はご相談ください。

各種LED化(R55クラブマン)

R55クラブマンの各部をLED化しました。 ぼんやりしてた色んな所が現代的になりました!!

Copyright GrandSlam-Pastel