グランドスラム パステル|公式ホームページ|福岡市早良区次郎丸

福岡県福岡市のBMW MINIのお店です|一般的な整備から重整備、チューニングまでなんでもお任せ下さい

足回りジオミックパーツ一式取り付け(R56COOPER-S)

こないだの走行会でジオミックの森下さん、そして開発ドライバーの村田さんの、
走りに対する情熱に感銘を受けたお客さまです。
今回、ホイールを含め、足回り一式をジオミックで固めて頂きました!!
イメージ 1
車高調は市販に向けて開発が進んでいる物のプロトタイプです。
フルタップ式でフロント30段、リヤ20段の減衰調整式です。
ブリッツとカラーリングが似ていますが、全く別物です(^_^;)

イメージ 2
リヤの減衰調整はかなり操作しやすい位置になってます。
ショックを外さなくても調整可能です!!

車高を下げた分のジオメトリー変化もしっかり補正します。
イメージ 3
フロントロアアームの位置関係はロールセンターアジャスターで補正します。
同時にロアアーム長も伸びる設計にっているので、踏ん張りがきくようになります。

イメージ 4
ステリングタイロッドの位置はこのパーツで補正します。
ダウンした状態でもタイロッドがバンザイしないので、ステリングのフィーリングが全然違います!!

ボディ補強の要。メンバーブレースも忘れずに!!
イメージ 6
フロントは最も弱い、サブフレーム接合部に入れます。

イメージ 7
リヤは見えにくいですが、サブフレーム補強とフロア補強を兼ねています。

最後の仕上げは3Dアライメント調整です。
イメージ 5
これをしないと意味がありません(^_^;)
タイヤを乗り味に合わせて、ベストな角度に精密に調整します!!
ここはノウハウの部分です。基準値には入れてません。
キャンバーとトーのバランスは非常に重要で、基準値はあくまで参考値です。

決してほかのメーカーが悪いというわけではありませんが、ジオミックのパーツの完成度、フィーリングは一歩も二歩も抜きんでていると思います。
あくまで本物志向!!
ジオミックはそんなメーカーです。

Copyright GrandSlam-Pastel