グランドスラム パステル|公式ホームページ|福岡市早良区次郎丸

福岡県福岡市のBMW MINIのお店です|一般的な整備から重整備、チューニングまでなんでもお任せ下さい

ワコーズ4CT-S BMWロングライフオイルの認証取れました!! 10,080円/4L

イメージ 1

2輪をはじめ、モータースポーツ界で支持の高いオイルメーカー「ワコーズ」の主力製品
4CT-S(5W-40)がBMWロングライフ-04の認証を取りました!!お奨めのオイルです!!

認証オイルと一般オイルとの違いは? という質問をよく受けるのですが、
基本的な性能は認証オイルも、一般オイルも同じです。

認証オイルはメーカーが定めた、より厳しい条件をパスしているのが特徴です。
BMWでは、エンジンオイルの原材料や添加剤を細かく指定してこれに合格したオイルを認証オイルとしています。
(オイルメーカーにメールで問い合わせると、丁寧な回答をもらえます)
BMWのエンジンは一般的なエンジンより組み立て精度が高く、逆にシール類が弱いという特徴があります。
VANOSやヴァルブトロニック、スクロールターボといった独自の機構を採用しているエンジンもあり、通常のエンジンよりシビアというのが現状です。
つまり認証オイルは、オイルとしての性能は通常オイルと変わらないけど、エンジンに優しいオイルという事になります。
乗った体感は同クラスのエンジンオイルと同じですが、長期的なダメージを考えると認証オイルが安心という事になります。

認証ロングライフオイルの寿命は、
消費期限(エンジンが壊れない限度)がメーカー公証の25000km、
性能劣化開始が6000-10000kmということになっています。

このサイクルを守っていれば、エンジンが壊れることはありません。
この他にもこだわりのお奨めオイルを準備しておりますので、お気軽にご相談ください。

細かいうんちくはメーカーサイト
http://www.wako-chemical.co.jp/index.html をご覧ください。

Copyright GrandSlam-Pastel