グランドスラム パステル|公式ホームページ|福岡市早良区次郎丸

福岡県福岡市のBMW MINIのお店です|一般的な整備から重整備、チューニングまでなんでもお任せ下さい

Happy Birthday MINI

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

3/2はMINIの日です!!ハッピーバースデーMINI!!!

今年でもう10周年なんですね。あっと言う間の10年でした。

福岡で最初にBMW-MINIを本格的にやり出したのが、僕の記憶ではBMWのチューニングでお馴染み「ビッテウエスト」さん。
僕の高校の先輩でもあります。

そして、うちのお店がBMW-MINIを始めたのが2003年4月。(自称福岡で2番目!!)この頃、僕はまだクラシックMINIに乗ってました。
クラシックMINIを買ったのはMINI福岡西の前身「ローバー博多」でした。
「新型MINIは認めない」派でしたが、新型MINIに触れていくうちにその素晴らしさに惚れていき・・・
2005年にR53COOPER-S(6MT)を購入しました。(この時はすでにMINI福岡西になってました)
人生初の新車!!この頃、Sはまだマニュアルしか無かったんですよね。

2006年、「弄るからには乗ってないとダメだろう・・」とうちの社長までMINIを購入。(COOPER-Sパークレーン)

現在僕は、BMW120i(E87)とBMW MINI COOPER(R50)の2台体制で、完全にBMWグループの陰謀にはまっております・・・

車ってオーナーでないと分からない事が多いと思います。良いところも悪いところも。
いつも乗ってるからこそ気づくこと。ちょろちょろ試乗するのではなく、一緒に遠くに出かけたり、時にはトラブルに見舞われたり・・・
僕はそんなMINIオーナー視点の車いじりを今後も続けていきたいです。

と、いろいろ振り返ってしまいましたが、なにはともあれ「Happy Birthday MINI」

Copyright GrandSlam-Pastel