グランドスラム パステル|公式ホームページ|福岡市早良区次郎丸

福岡県福岡市のBMW MINIのお店です|一般的な整備から重整備、チューニングまでなんでもお任せ下さい

エンジン始動不良修理@R52COOPER

本日はR52COOPERのエンジン始動不良修理です〜

エンジンが温まるとスターターが動かなくなる症状ということで点検!

するとコントロールBOXからスターターモーターの信号が出ていませんので

交換!

診断機を使用しプログラミング!

この段階ではまだ症状は改善されません〜

配線図を追って

辿りつたのがATスイッチのカプラー!

正常な状態がこちら!

分かりますか??

カプラーが中途半端になっているのが!!

こちらを改善すると、ようやく症状は出なくなりました〜

オーナー様〜大変お待たせいたしました〜これで安心ですね!

ありがとうございました〜

Copyright GrandSlam-Pastel