グランドスラム パステル|公式ホームページ|福岡市早良区次郎丸

福岡県福岡市のBMW MINIのお店です|一般的な整備から重整備、チューニングまでなんでもお任せ下さい

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レイズGEMクロスフェード(R50COOPER)

レイズGEMクロスフェードの17インチを装着しました。 「フェイス2」と呼ばれるソリの大きなデザインです。 メッシュ風なデザインですが、スポーク部分は肉抜きしたデザインでなかなか立体感があります。 サイズは17インチ7Jインセット+38でローダウン車に最…

ローター&パッド交換(ボルボV70)

純正ブレーキメーカーとしてお馴染みのAte製のローター&パッドを装着しました。 パッド、ローターともかなりすり減っていて危険な状態でした…

PIVOT 52X-BW(R56MINI)

PIVOTのポン付け2連メーター「52X-BW」を装着しました。 水温計とブースト計のセットになります。 故障診断カプラーから信号を取るポン付けタイプですが、MINI専用ステー付属でかなりカッコよく装着できます。 価格は38,640円です。 メーカーサイトは http:/…

強化ロアアームブッシュ(R53COOPER-S)

ここんとこ連チャンでロアアームブッシュの交換です。 BMWの泣き所なんでしょうがないですが… どうせ交換するなら強化品に!!

スパークプラグ交換(ボクスター)

ポルシェボクスターの点火プラグを交換しました。 ミッドシップかつ水平対向エンジンなんで交換が難しそうな感じですが、 意外にも整備性は良好です。 スバル車の方が何倍も大変です… さすがドイツ車!!

ウォーターパイプ交換(R53MINI)

冷却水漏れで入庫してきました。 漏れを起こしていたのは、純正オイルクーラー部分のパイプからでした。 幸い国内在庫有りで、価格も安かったので事無きを得ました。 良かった良かった。

JCW-GPシフトノブ装着(R59JCW)

JCW-GPのシフトノブをロードスターJCWに装着しました!! 赤がアクセントになっている内装でかつ、オープン。 ばっちり似合いました!!

メンバー降ろし中…

足回りリフレッシュのため、R53MINIのメンバーを降ろし中です。 ストラット式は部品点数が少ないので、少量の部品交換で新車の味がよみがえります。

グリル内照明(R59JCW)

ヘッドライトイルミネーションに合わせて、グリル内が淡くホワイトに光るようにしました。 かなり妖しい感じです。むほほ。 こうなってくるとバルカンフォグのLEDが明るすぎるので、なんとか暗くならないか策を練ってます。

PIVOT 52X-BW(R56MINI)

PIVOTのポン付け2連メーター「52X-BW」を装着しました。 水温計とブースト計のセットになります。 故障診断カプラーから信号を取るポン付けタイプですが、MINI専用ステー付属でかなりカッコよく装着できます。 価格は38,640円です。 メーカーサイトは http:/…

レイズGEMクロスフェード入荷しました。

レイズGEMクロスフェードの17インチ、MINI用サイズを入荷しました。 「フェイス2」と呼ばれるソリの大きなデザインです。 メッシュ風なデザインですが、スポーク部分は肉抜きしたデザインでなかなか立体感があります。 サイズは17インチ7Jインセット+38でロ…

R56JCW-GPシフトノブ入荷です。

限定車R56JCW-GPのMT車用シフトノブが入荷しました。 通常のJCWは黒地に赤文字なんですが、GPは赤地に黒文字となっています。 お早目に!!

JCWのエアクリーナー

エアボックスの容量が大きなJCWのエアクリーナーボックス。 COOPER-Sに流用を考えたんですが、なかなか一筋縄ではいかないことが判明… 策を練ってます。

ハブベアリング交換(R56JCW)

あまりにもハードな走行で早速ハブベアリングが逝ってしまいました… 残念ながらアッセンブリー交換となります…

シルバーヴィジョンウインカー球(R59MINI)

光った時だけオレンジ、日頃は銀玉のシルバーヴィジョンです。 類似品が多数ありますが、光った時の視認性はシルバーヴィジョンが抜群に良いです!! 2個セット3,150円になります。

ポータブルナビ取付(R59MINI)

跳ね上げ式のステーを使ってポータブルナビを装着しました。 こちらは当店オリジナル商品となっております。 上下約120°、左右30°程度首ふり可能で見やすくなっています。 オーディオ操作、エアコン操作の際は跳ね上げて使用できます。

ヘッドライトインナーイルミナーション(R59MINI)

最近のプチブーム、ヘッドライトインナーイルミナーションです。 R56系MINIはヘッドライト内にスモール点灯部分がないため、 スモール時はヘッドライト部分が真っ暗になってしまいます。 ヘッドライトインナーイルミを施工すると、スモール連動で 真っ暗だっ…

クーペが入庫中。

ナビの取り付けとヘッドライトイルミネーションで入庫中です。 まだまだ珍しいクーペ、やりがいが有ります!! SIGMA SD15 SIGMA 17-50mm/f2.8 EX DC OS HSM

ジムニー用オイルキャッチタンク装着(R56JCW)

サイズ的にちょうど良かったジムニー用のオイルキャッチタンクを加工取付しました。 ステーが全く合わなかったんで、ステンレスでワンオフ製作しています。 タンクの作りはかなり良くて、見栄えもバッチリでした。

O.T.Aエアクリーナーキット装着(R56JCW)

このエアクリーナーキットはヨーロッパのレースでも使用されているBMCの製品で、カーボンボディと専用ダクトで熱害をほぼゼロとした画期的なエアクリーナーです。 本国ではMINI用の設定があるんですが、日本には輸入されていないため 汎用品をワンオフステー…

Newエコス登場です!!

ヨコハマタイヤのボトムエンドを支えてくれていたタイヤ「エコス」が遂にモデルチェンジしました。 環境問題がそんなに騒がれていなかった2001年、業界でいち早く「低燃費タイヤ」としてデビューしたエコス。 その基本性能の高さから、12年間モデルチェンジ…

福岡カスタムカーショー2013

福岡のカスタムカーの祭典「福岡カスタムカーショー」に行ってきました。 僕の好きなジャンルの車種はほとんど出ていないんですが、ホイールの新作と、新しい発見を求めて行ってきました。 今年はトヨタ86とホンダZが熱い感じだったです!!

ブリッツ車高調装着(R53MINI)

追加設定になったR53用のブリッツ車高調を早速装着しました!! スペックはR56用と同一スペックで、32段減衰調整、全長調整式、フロントアジャスタブルアッパーマウント仕様です。 今回はメーカー推奨値より10mmダウンで組んでみました。

ワコーズ4CT-S(R59COOPER-S)

ご好評頂いております、BMWロングライフ認証オイル「ワコーズ4CT-S」です。 添加剤を後から加える必要すらない圧倒的な性能です。 2輪のレースでも非常に支持を得ているメーカーです。 価格は10,080円/4Lです。 今回はジオミック製のマグネット付きドレンボ…

ジオミック森下さん九州上陸ぅーー!!

ジオミックの森下さんが九州に上陸されましたぁ!! とりあえず、記念写真!! 今後の九州のMINIについての野望を今夜は語り合います。

ワコーズ4CT-S(プジョー207)

ご好評頂いております、BMWロングライフ認証オイル「ワコーズ4CT-S」です。 BMW MINI R56系と同じエンジンのプジョー207にももちろん使えます!! 添加剤を後から加える必要すらない圧倒的な性能です。 2輪のレースでも非常に支持を得ているメーカーです。 …

カーボンショートアンテナ(R56COOPER-S)

立体駐車場で便利なショートアンテナです。 カーボンロッドで見栄えもバッチリ。しかもリーズナブル!!

強化点火コイル+プラグコード(R50COOPER)

劇的なパワーアップが望めないNAエンジンは、地道なチューニングで切り詰めていくのが一番の近道です。 今回はエンジンチューニングの基本「良い点火」を実現するためのパーツです。 リフレッシュついでに、MSD製の点火コイルと永井電子製のプラグコードを装…

cpmボディ補強プレート(BMW E46M3)

cpm製のボディ補強プレートを装着しました。 もともと付いている純正プレートと入れ替えで装着するので、完全ボルトオンです。 効果のほどは… 正直、分からないと思います。だってもともと付いてる物を入れ替えただけだもん… 見えないところのおしゃれ的な感…

ロアアームブッシュ交換中です。

R50COOPERのロアアームブッシュを交換中です。 ついでなんで、ジオミック製の強化品に交換しております。 強化品に交換の際は、ブッシュのねじれを考慮した取付ノウハウが必要になります。 これが乗り味に大きな影響を与えますので、お取り付けはぜひお任せ…

Copyright GrandSlam-Pastel