グランドスラム パステル|公式ホームページ|福岡市早良区次郎丸

福岡県福岡市のBMW MINIのお店です|一般的な整備から重整備、チューニングまでなんでもお任せ下さい

2013-12-01から1日間の記事一覧

ラジエター電動ファン交換(R50COOPER)

電動ファンが回らんぐらい寒いですが、電動ファンの交換をしました(笑) 冬でも渋滞にはまれば水温はぐんぐん上がります。 オーバーヒートを起こす前に、早めの交換を!!

3Dアライメント調整(M.ベンツSクラス)

Sクラスの3Dアライメント調整をしました。 高速域でのハンドルがふらつくの事でした。 測定結果、前後のトー角のバランスが悪いことが判明しました。 現状でも一応基準値にはギリギリ入っていたんですが、 やはり前後のバランスが悪いとハンドリングに影響が…

ヨコハマSドライブ(R53COOPER-S)

快適スポーツラジアル「ヨコハマSドライブ」です。 コントロール性では非常に定評があり、運転が楽しくなるタイヤです。 もちろん快適性、燃費も考慮されています。 性能とは関係ないですが、やはりスポーツタイヤらしいしっかりした外見も魅力です。 最近…

ベロフLEDフォグキット「シリウスボールドレイ」(BMW E91)

HIDの次を行く次世代の照明器具ベロフLEDフォグキット「シリウスボールドレイ」を装着しました。 今までもLEDフォグキットは各社から出ていましたが、配光がきちんとしておらず(HIDやハロゲンバルブは点光源なんですが、LEDは面光源なので反射鏡との焦点が…

イカリング用LED交換(BMW E91)

BMWのイカリング用の電球をLEDに交換しました!! 今回はプロミナ製のLEDを使用しています。 変に青白くならずにナチュラルな白色です。 左右の明るさのバランスも良い感じです。

アドバンスポーツV105(BMW E90)

ヨコハマタイヤ、アドバンシリーズの最高峰モデル「アドバンスポーツ」です。 この度モデルチェンジしまして品番が「V105」となりました。 ハイグリップなのはもちろんですが、優れた快適性、ウェット性能も兼ね備えています。 どんなシチュエーションでも高…

3Dアライメント調整(R56COOPER-S)

本日も3Dアライメント調整稼働中です!! 車種によって「クセ」みたいなものが違うので、その車種とオーナーの好みに合わせて 調整の仕方を変えています。 ひたすら直進安定性を良くすることもできますし、逆にハンドリングに特化した特性にすることも可能で…

アドバンレーシングRZ(R56COOPER-S)

アドバンRSが均等10本スポークなのに対して、微妙に2本×5のツインスポークなのがRZです。 サイズも17インチ7J+42(M14ボルト)とMINIに親切なサイズになりました!! MAT製法で鍛造品なみの軽さです。 ■アドバンRZ17インチ ダークガンメタ、ブロンズ…定価50,92…

TEIN車高調キット ストリートベイシス(BMW E91)

TEINの車高調キットストリートベイシスを装着しました。 やっぱり落とすと抜群にカッコよくなります!! 減衰力固定式ですが、街乗りに重点を置いた乗り心地のいいセッティングになっています。 価格も99,750円と10万切りを達成していて、JAPAN MADEです。 …

ヘッドライト オレンジレンズ抜き(R56COOPER)

R56COOPERハロゲンヘッドライト車のウインカーオレンジレンズを抜いてみました。 かなりすっきりした感じに見えます!! ウインカー球はシルバーヴィジョンを使って、オレンジ球が目立たないようにしています。

Copyright GrandSlam-Pastel