グランドスラム パステル|公式ホームページ|福岡市早良区次郎丸

福岡県福岡市のBMW MINIのお店です|一般的な整備から重整備、チューニングまでなんでもお任せ下さい

2013-05-27から1日間の記事一覧

エンドレス6ポッドキャリパーキット(R56JCW)

エンドレスの6ポッドキャリパーキットをJCWに装着しました。 JCWはもともと4ポッドキャリパーが付いているのですが、さらなる制動力を求めて6ポッドキャリパー装着になりました。 ローター径も更に大きくなり、17インチでもカツカツです…

イカリング用LED交換(BMW E90)

BMW3シリーズ前期のイカリングLEDを交換しました。 今回はLUXI製を使用しています。 このメーカーは自然な発色です。LED特有の青白いのが嫌いな方にお奨めです。 メーカーサイトは http://www.luxi.jp/ です。

フォージ インタークーラー装着(R55MINI)

純正比250%の容量を持つインタークーラーです。 タービンから送られてくる空気の温度を下げることで、同容量でも酸素濃度を上げることが出来て、パワーアップにつながります。 装着の際はバンパー内側が干渉するため、カット加工が必要になります。 今回は…

クスコスタビライザー&スタビバー装着(スイフトスポーツ)

クスコのスタビライザーとスタビバーを装着しました!! フロントはMINIと同様、サブフレームを降ろしての作業でした… リヤはトーションビームの足回りなので、スタビバーを追加という感じです。 国産車の中ではフットワークが良いスイフトスポーツ。いい感…

ビルシュタインPSS10をピロ化しました!!

ビルシュタインPSS10キットを前後ピロ化してみました!! ピロキット自体は他製品用なので、PSS10キットに合うようにピロカラーはワンオフで製作しました。 ピロ化によりストロークが若干変わってしまったので、ショックブラケットも加工しています。 MINIは…

タービンクーリングプレート製作(R56COOPER-S)

以前JCWのカップカーを見たときに付いていたパーツを作ってみました。 ボンネットダミーダクトから入ってくる風で、タービンを直接冷却するプレートです。 ボンネットとタービンが非常に近いCOOPER-Sには有効なパーツだと思います。 さすがレーシングカーで…

Copyright GrandSlam-Pastel