グランドスラム パステル|公式ホームページ|福岡市早良区次郎丸

福岡県福岡市のBMW MINIのお店です|一般的な整備から重整備、チューニングまでなんでもお任せ下さい

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

センターコンソールピアノブラック塗装(R60クロスオーバー)

クロスオーバーのセンターコンソールをピアノブラックに塗装しました。 ノーマル状態は艶消しブラックですが、あまりにもチープで残念な感じです… ワンポイントの塗装ですが、かなり高級感が出ます!!

フォグランプHID化(R50MINI)

ハロゲンのフォグランプをHIDにしました。ヘッドライトに合わせて6000Kにしています。 同時にCCFLイカリング加工もしてますので、前周りの色の統一が出来ました!!

イカリングポジションキットCCFL加工(R50MINI)

R50系MINI用イカリングポジションキットをCCFL加工しました。 ノーマル状態ではLED2個による照明のため、いまいちイカリング状態になりませんが CCFL加工することでより明るく、より丸くなります。 CCFL加工代は15,750円となります。 加工納期が1週間ほどか…

ヘッドライトCCFL加工(スバル レガシィ)

レガシイのヘッドライトをCCFL加工しました。 プロジェクター径より2回りほど大きなCCFL管を使いましたので、夜間の存在感が抜群です。

軽量クランクプーリー交換(R50MINI)

R50MINIのクランクプーリーを軽量タイプに交換しました。 COOPER-Sとはすこし形状が違いますが、こちらもゴムマウントでプーリーを接着しているタイプでした。 破損防止とレスポンスアップのために交換です!!

クロスオーバーの初期トラブル

新型の輸入車に初期トラブルはつきものですが、クロスオーバーにもぼちぼち初期トラブルが出始めているようです。 一番びっくりなのが「メッキモールのはがれ」です。 R56系まではステンレス製だったんですが、クロスオーバーはなんとプラスチック+メッキシ…

ミニマニアダウンスプリング(R56MINI)

ミニマニアのダウンスプリングをR56COOPERに装着しました。 ダウン量は控えめの20mm程度ですが、これでも見た目の印象は結構変わります!! ノーマルの腰高感がなくなっていい感じになりました。 乗り心地やショックのストローク量を考えると妥当なダウン…

ビルシュタインB4ショックアブソーバ(BMW E91)

BMW3シリーズツーリングのショックを交換しました。 ビルシュタインB4ショックは、純正交換タイプのショックで外見、乗り味とも純正同等に作ってあります。 価格も純正品より抑えられていますので、ショックを交換する際にはご検討下さい。 BMWの泣き所、ア…

ワンピースナビ(R53MINI)

うちの売り物ではありませんがMINIに装着されていました!! 以前通販で売っているのは見たことあるんですが、現物見るのは初めてです。 外見はもちろんですが、音声案内には本物の声優陣を起用し、自車位置表示はサウザンドサニー号と なかなか手の込んだ仕…

イカリングポジションキットCCFLバージョン(R50MINI)26,250円

以前からご好評いただいておりますイカリングポジションキットのCCFL加工ですが、 いかんせん加工に時間がかかり、遠方の方が日帰りで…といわけにはいきませんでした。 ちゅうことで、イカリングポジションキットCCFLバージョンの作り置きを始めました。 こ…

LEDユニオンジャックサイドマーカー(R53MINI)

レンズ表面にユニオンジャックの刻印がされたLEDサイドマーカーです。 画像のブラックのほかにクロームバージョンもあります。 高輝度7連LED搭載で視認性も抜群です。 価格は6,300円になります。

LEDバルカンフォグランプ(R56MINI)

LEDバルカンフォグ(ブラック)をR56MINIに装着しました。 今回はデイライト発光させています。 昼間でもかなりの視認性で、デイライトとしての機能は抜群です!!

アルパインBIG-X X088V(ホンダフィット ハイブリッド)

市販ナビでは最大画面となる8インチモニター搭載のHDDナビです。 8インチだと従来の2DINサイズには収まらないため、車種別の専用パネルを使って取り付けます。 それにしてもでっかいです!! 商品詳細は http://www.alpine.co.jp/products/carnavigation/big…

テイン車高調ストリートベイシス(スズキ ラパン)

テインのエントリーモデル車高調です。 落ち幅はそこそこですが、車高調らしいしっかりした乗り味でフラフラ感もありません。 商品の詳細は http://www.tein.co.jp/search/search1.cgi?act=DETAIL&item=STBN&sel_make=SUZUKI&sel_model=%E3%83%A9%E3%83%91%E…

ポジション用LEDバルブ(R52MINI)

ポジション用のLEDバルブです。 側面照射タイプなので、リフレクターにきれいに光が当たります。 R56系のバルブ切れ警告灯にも対応しています。 価格は5,800円/2個セットとなっています。

メッシュグリル取り付け(R52MINI)

純正エアロ用のメッシュグリルを装着しました。 ボンネットグリルはポン付可能ですが、バンパーグリルは要加工です。

ようやく完成です!!(R53MINI)

預かっていたようやくMINIが完成しました。 完成=納車なんで、居なくなるとなんとなくさみしい感じにもなります。 外装で主だったところは ■前後バンパー…ガルビノ ■サイドステップ…純正エアロダイナミック ■ルーフスポイラー…JCW ■ホイール…OZウルトラレッ…

エリーゼ入庫中

タイヤ交換でロータスエリーゼが入庫しました。 超軽量で重量配分が特殊なためうまくリフトで上がらず… フロアジャッキで交換となりました。

タービン交換中(ワゴンR)

タービン交換といってもチューニングではありません… タービンの軸受けが壊れてガタガタになってしまったのでリビルド品と交換です。 軽自動車といえどもターボ車はオイル管理が大事です。 壊れる前にきちんとオイル交換をしましょう!!

ハーマンカードン車デッキ交換(R53MINI)

ハーマンカードンオーディオ搭載車のデッキを交換しました。 専用アンプを搭載しているため、デッキをそのままつなげても音が出ません… 純正アンプ出口から直結するのが早いですが、今回は音質を重視して、面倒ですがスピーカー線を引き直しました。 助手席…

ヘッドライトCCFL加工(R52MINI)

ヘッドライトをインナーブラックにしたついでにCCFL管を装着しました。 スモールランプに連動します。

ヘッドライトインナーブラック(R52MINI)

R52MINIのヘッドライトをインナーブラックにしました。 今回はバルカン部分もブラックのしています。

LEDバルカンフォグランプ(R56MINI)

LEDバルカンフォグ(ブラック)をR56MINIに装着しました。 基本的にはデイライト点灯、スモール点灯(減光)ですが、今回はスモール点灯のみにしています。 フォグ部分はHIDにしてLEDとの色のバランスを整えました。

イルミ付サイドグリル(R56MINI)

ブルーイルミネーション付きのサイドグリルです。 形状はJCWタイプになります。 ビッカビッカではなくほのかに光ります。 価格は15,750円です。

シルバーヴィジョンウインカー球(R56MINI)

ウインカー球の定番フィリップス「シルバーヴィジョン」です。 光ってないときはクローム調、光るときれいなオレンジに光ります。 いろいろなメーカーから類似品が出てますが、明るさ、視認性はバツグンです。 2個セットで3,150円です。

ワタナベNew RS8(R50MINI)

ワタナベNew RS8の15インチをMINIに装着しました。 やっぱりワタナベは小径の方がデザイン的にしっくりきます。 純正ブレーキですが、15インチなんでみっちり感がたまりません!! 装着には車両側に若干の加工が必要ですので、詳細はご相談ください。

CABANAレバーブーツセット(R53MINI)

CABANAのレバーブーツセットを装着しました。 シフトレバー、サイドブレーキレバーのブーツのセットです。 シートカバーの色とお揃いにできます。 価格は単色タイプで9,800円になります。

ドアロックモーター交換(R50MINI)

R50MINIのドアロックユニットを交換しました。 ドアロック周りの作動不良の原因はほとんどがこのユニットです。 いっちょまえに電子制御にしてしまったため、意外に故障が多いです。 こちらのパーツもアッセンブリー交換となります。残念…

サイドワインダーマフラー加工取付(R53MINI)

愛媛のバイク屋さんがつくる超マニアックなマフラー「サイドワインダー」を加工取付しました。 出口はスーパースプリント用のチタンテールを加工して取付。 出口径も位置も違うんで結構大変でした… もともと前期型用なんですが、ステーを加工して後期に装着…

ジオミック触媒(R56MINI)

ジオミック製のスポーツ触媒です。 マフラー交換してもなかなか速くならないR56MINI。 原因はマフラー手前の触媒のヌケが悪いからなんです… ジオミックの触媒は排気ガスの清浄作用は犠牲にせずに、排気効率を大幅にアップしとります。 もちろん車検もOKな証…

Copyright GrandSlam-Pastel